読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代会社員が綴るガチのED治療の記録~神に誓ってガチです~

30代で心因性のEDになった会社員が綴る、ED治療の体験記です。ED治療薬や精力剤をガチで使用した感想を綴るので、同じお悩みを持っている男性の皆さんの改善の参考になれれば!

30代でEDになった場合、ちゃんと治るのかという疑問について

EDについて

0代でEDになることは、決して珍しい事ではないです。

僕もそうでしたし、年齢的にも可能性は低くはないです。

多分ですが、20代とは違うなーということを感じている男性もいるのではないでしょうか。

 

f:id:masaru-ed-record:20170331183332j:plain

 

恥ずかしいし、人には話せないEDですが治療をするしかありません。

心因性の場合は何かの拍子で変わるかもしれませんが、それ以外は治療をしないと厳しいというのが個人的な感想です。

 

で、、、

 

問題になるのが、治るのかどうかですよね。

 

度々登場していますが、EDの場合は治る可能性はそれなりにあります。

 

一般的なホ方としてはED治療薬を用います。

これの効果なのですが、約8割の方が得られると言うデータがあるそうです。

つまり、大半の方は治療を行う事で良くなる可能性があると言えます。

 

問題としては、治療薬を使うことになります。

それも一時的な効果しかありませんから、都度使わないといけないです。

心因性、精神的な物が原因だった場合には治療薬が不要になる事もあります。

 

もし治療薬が効かなくても、慌てる必要はありません。

手間は掛かりますが、注射をするという方法もあるからです。

これも効果は得られるそうですから、EDだからと諦める必要は無いのです。

 

治療薬を使うことに関しては、ガイドラインで書かれていることです。

参考までにリンクを貼っておきますね。

ED診療ガイドライン 2012年版

 

治療薬は病院で処方されますが、男性のスタッフだけの病院もあります。

触診もありませんから、恥ずかしい思いをすることはありません。

基本的には病院に行くようにしてください。